a FiLm

随分と朝晩寒くなってきた。寒がりの僕は何枚も何枚も重ね着をして、毎日を過ごしてる。この乾燥した空気のせいで、止まらない咳も気になる。

大好きなこの季節なんだけど、喉にはあんまりよくないのが難点だ。

でも11/21レコ発ライブに向けて、日々調整してるよ。

この数週間はなんだか濃密な時間を過ごしてるよ。人生の中でもこんなに長い長い一日を過ごしたことはないんじゃないかな。

アトリエシススタジオでのミックス作業、TRCスタジオでのマスタリング作業、CDジャケットデザインの打ち合わせ、五反田スタジオでのリハーサルなどなど。

マスターリングをした後の生ビールはめちゃめちゃ最高だった。

7年越しの想いが押し寄せてきた。サウンドプロデューサーのシスと乾杯!本人を目の前にして、なかなか面と向かって感謝の気持ちを言えなかったりするけど、このときは本当に最高の瞬間でしたね。

今、思い出してもこみ上げてくるものがある。

僕のせいで周りに迷惑をかけたし、難産になってしまったけど、ついにフルアルバムがリリースされます。

 

タイトルは、「a FiLm」

 

タイトルへの想いや、収録曲などはまだあとのお楽しみにしておきます。

とにかく、聴きごたえがある。そして、また最初から聴きたくなってしまう、シンプルな感想だけど、そんなアルバムになってると思う。

次回のレコ発イベントでは、アルバム収録曲をほぼ全部披露します。

前売り予約も本当にたくさんいただいていて、幸せです。

また、来年1/25リリースを前に先行発売するCDの予約もめちゃめちゃたくさんいただいてて、嬉しい限りですっ!また予約いただいていない方でも、当日、会場にてCDご購入いただけますよー。

みなさん、本当にありがとうございます。

そして、今度のライブでも、アルバムでも手伝ってくれてるミュージシャン、恩田さん、ちこさん、ウッディーさん、デザイナーの神馬さん、関わってくれたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

何より、11/21sister’s barイベントの主役、シスこと野田浩平さん、最高の音源をありがとうございました。

いよいよライブが間近に迫ってきたけど、みなさん体調を整えて遊びにきてくださいね。

当日はシスに所縁のある7’ocrockさんや小谷嘉一さんやRAINさんが出演します。みなさん、超イケメンでかっこいい音楽を奏でている方々ですし、最後は出演者全員でセッションもあるので思いっきり盛り上がって、美味しいビールを飲むつもりです!

出演者一同、心よりお待ちしております!

 

お楽しみに。。。。。


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter