初のフルアルバム!

なんかよく分かんない写真から始まりましたけど、これ僕のジーパン姿なのだ。
ま、写真のネタがないってことかな。笑
なんだかやらなきゃいけないこと山積みで、初のフルアルバムリリースまでの時間を過ごしてます。随分、涼しくなってきましたねー!
なんでも自分でやっていくってことはとても大切なことで、こういう環境で歌を紡ぐことができるってことは周りの人たちに感謝、感謝です。サンキューです。
先日、大岡山駅前の地下街で串揚げを食べながら先輩と話をしたんだけど、「音楽は生き様」なんだと、やっぱり日々頑張っていないと、いい歌は歌えないと再認識した次第でした。うん、サッポロラガーの瓶ビールがとても串揚げに合ってて美味かった。
今回リリースするアルバムは、僕にとっては特別なものです。僕が今もなお音楽ができているのはすべてこのアルバムがあったから。
僕がプロデューサーのシスこと野田浩平氏と出逢ったのは、サラリーマンのころで全く音楽の素養もなく独りよがりで作曲していた25歳のころ。
昔とった杵柄で、柔道の技をひとつ教えるたびに、新しいコードを教えてもらったり、不屈の名作アルバムを貸しもらってはむさぼるように聴いてました。笑
ほんとかっぱ橋の焼き鳥パーティー、楽しかったなあ。今思い出しても涙が出るくらい、シスの影響は大きいです。
そして、いくつかの季節が移り変わり、色んな事情やトラブルを経て、(ま、すべて僕の不徳の致すところでありますが・・・)今回、フルアルバムが完成します。
ついにシスと僕のアルバムがこの世界にリリースされます。みんなの元に届く、こんな幸せなことはないし、夢のようです。バンドのメンバーやスタッフにもほんと協力してもらいましたし、絶対一度聴いてみてほしい。
どんな感じでみんながこのアルバムを聴いてくれるのか、今から待ち遠しく、わくわくどきどき、僕の人生のなかでこんな瞬間はなかなかないでしょう。
その集大成が、この11/21(水)恵比寿天窓switchのsisters bar vol.5でのレコ発ライブだ。
沢山のご予約お待ちしております。乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!

カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter