71年モノ

2009101022370000.jpg
先日、いつもお世話になってる島田さんの誘いで、新宿厚生年金会館へスターダストレビューのコンサートに行って来た。

2階一番前の関係者席から観るステージはエンターテイメントに溢れてて素敵だった。

もちろんアドリブもいっぱいあるんだけど、緻密に練り込まれたMCや演出は勉強になったなぁ。

思わず、生の「木蓮の涙」聴いて号泣してしまった。おかんとかぶっちゃって。
楽屋でスタレビの方に、「長く音楽続ける秘訣はなんですか?」と聞いたら真摯に「素敵なスタッフに出逢うこと」と答えてくれた。
重い言葉です。

俺も永く歌っていきたい。そのためにも素直に涙できるようないい作品を作りあげて行きたい。そしてこれからも音楽を通して素敵な人に出会って行きたい。また今音楽で出会ってる人達を大切にしたい。

なんて思うのでした。

写真は最近手に入れたYAMAHA FGー110赤ラベル。俺と同い年のギター。ライブ用に手入れするつもり。次回ライブで御披露目だ。

シスのcatseyeしかりYAMAHAはいい仕事する、とっきーが譲ってくれないから探したよ~。

さてそろそろ、リハビリやって代官山晴れ豆のハーベストガーデンライブに行くのだ。


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
71年モノ” への1件のコメント
  1. がわら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    すっごく久々にHP覗いてみたところ、STRDUST REVUEの文字が目に入ってびっくり(笑)
    私も厚生年金会館に居ましたよ~2Daysとも。
    じゃあ、あの歌声の中にkohjiroさんも含まれているのでしょうか?!
    なかなかkohjiroさんのライブと予定が合わず…(-"-)
    いけておりませんが、ちょいちょいチェックしつつ、また
    お邪魔できたらと思います。
    寒くなってきましたので、風邪とインフル君にはお気をつけくださいませ。

  2. こうじろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がわらさん、おひさしぶりですね。
    僕は18日に行きました。もちろん歌いました。笑
    なんだか元気をもらいましたね。
    また東京戻って来たら顔出したいですね。
    がわらさんもまたご都合あえばライブお待ちしてますね。

Twitter