sisters bar vol.7の奇跡

IMG_1887

 

6月某日、うちの三階のリビング&スタジオにて、なんちゃって韓国料理を振る舞いながら、

今回のシスターズバーLIVEの打ち上げをしたよ。随分と遅いブログ更新になってごめんなさい。

 

コニーこと小谷嘉一はもちろん、サポートメンバーの小澤マコト、井上cico浩一、WOODY渡辺、そして、

シスこと野田浩平。また関係者の方々もたくさん集まって、楽しい宴になった。

 

さらにコニーにとってとても記念すべき日になって、最後までめでたい雰囲気の中、少々飲み過ぎた。

幸せな想いは人から人にちゃんと伝わるから面白い。なんだかほんと新鮮な気持ちになったよ。

 

 

sisters bar vol.7 コニじろうライブを振り返って、みんなでライブ動画を観た。

少し前のステージなのに、すごく懐かしかったあ。

 

今回、ウッディーさんもちこさんも久しぶりのサポートだったにもかかわらず、最高にご機嫌な演奏でした。ずっと歌っていたかったなあ。

 

とにかく、コニーのファン愛を感じた。MCがすごく切れがあるし面白いし、空気掴むのうまいよね。

さすが、役者。

さすがエンターテイナー、ロック魂、盛り上げ上手。コニーのたくさんのギャップにやられたわ。

いつも不穏なトークの僕は見習うべきだ。笑

 

見所はいっぱいあるし、全曲楽しかったけど、今回はやっぱり+plusの曲が刺激的だった。

あんまりカバーというものをして来なかった僕にとって、大変な作業だったけど、色んな意味で楽しめたよ。

+plusの曲は全部好きだけど、特に「愛=感謝」  は演奏しててとても気持ちのいい歌で、印象的だった。

あと、フルバンドでの「Zipper」は初めてだったので、超鳥肌ものだったなー、まじで。

コニーのファルセットの歌声がすごくエッチでした。笑

 

そして、なんと言っても「僕のすべて」シスとコニーと僕でリレーして歌ったんだけど、

最後、泣きそうになるところをこらえて歌ってた。シスは泣いてたように思ったけど気のせいかな。

 

最後のMOTO君の登場はサプライズだったね。ほんと最高だった。

 

本当にシスターズバーで共演したすべてのミュージシャン、イケメン評論家の沖直実、関係者の皆様、

ご来場の皆様、CDをご購入下さった方々、この出逢いは奇跡だと本当に思います。シスに感謝です。

 

コニー、また一緒にライブやりたいなー!きっと、やろー!

 

お礼が遅くなりましたが、皆様、ご来場ありがとうございました。

またぜひ次回お会いしましょう。

 

一応、夜の部のセットリストをアップしておくね。

 

<夜の部>
M1.GOING TO THE ROAD   小谷嘉一
M2.はじまりの空   +plus
M3.このバス停から 福田光次郎
M4.fiesta    +plus
M5.風のように   小谷嘉一
M6.上を向いて歩こう   坂本九
M7.merry-go-round   福田光次郎
M8.笑顔の君に   +plus
M9.Zipper     福田光次郎
M10.春夏秋冬 福田光次郎
M11.素敵なミュージック 福田光次郎
M12.仮面ライダーアギト 石原慎一
M13.僕のすべて 福田光次郎
<EN>
M14.フライ    +plus
M15.愛=感謝    +plus
M16.プラスティックモデル   梶原孝人
M17.スイートキャンディー  福田光次郎

 

 

 

 

 

 

さて、宴もたけなわで、いつも飲むとリクエストいただく名曲「夜長月」はやはり今回も酔っぱらって弾けなくて、

恩田さんからもっと「ギターもっとうまくなれよ」相も変わらず叱られた。笑

だから、ここに楽曲提供させてもらっている、藤原聡子a harvest gardenの「夜長月」のリンク貼っておきます。

ぜひ、こにじろーの縁で出逢ってくださった方々に聴いてほしい歌です。

 

 

IMG_1825

 


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter