2014年、よい歌い始め。

IMG_0047

1月24日に誕生日イブライブを無事終え、んで、ばたばたしてて、
やっと、今夜いただいた沢山のプレゼントをごそごそしながら、
その中から赤いラベルのビールを飲んどりやす。う、美味い。感動。

はい、なかなかブログを更新しない福田光次郎でごわす。
なんかこうね、書こうとすると、かしこまってしまうのです。
周りからわいのわいの言われると、よけいにあかんのです。

なので、今年はあまり固くならんように、ビールでも飲みながら、
感じたことそのまま筆にしよかなと。

ちゃんと言いたいことが言えてなくても、ま、そこはライブMCと同じく、大めに見てもらえれば。。。

えー、年末のクリスマスにはふくらはぎの肉離れという、厄落としプレゼントをもらったこともあって、
今年はなんだかいいことがありそうだし、約束通り、更新していくど。

まずは、2014年はワールドカップイヤーだし、心が躍っとります。

年が明けて、初詣で誓ったことは「今年は動く」ということです。
あのー、年末年始、歩けなくてほとんど家から出られなかった僕がいうのもあれですけど。。。

日々感じたこと、モチーフになっているメロ、やりかけの打ち込み作業、などなど、
今年はどんな形であれがむしゃらに動いて、リリースしたいと思ってるん。

新しい曲を書くためにも、出し切らないと。

そいて、それをなりふり構わず、汗だくになりながら、足で、プロモしたいと。
そんなこと思ってる。いつも言ってるわ、と言われないよに。

これまで15年間、ありがたいことに周りのプロデューサーやミュージシャンやスタッフやお客さんに育まれて、
なかなか自分で動かなくてもものごとがうまく行っていたこともあって、ぬるま湯で流れてきてまちたけど、

とにかく、2014年は自分で色々と動こうかな、と。

ライブは、、、

いつも不定期のライブにもかかわらず、あたたかい応援をしてくれるお客さんに、何か僕が返せることって
ないんかな?って思ってしまうくらい、温かい雰囲気で歌わせてもらいましたよ。2時間、たっぷりと。

いやー、終演後、誕生日だからあたりまえやけど、ステージが大好評でよかった、よかった。

思わず、歌い始めのライブのアンコールは、感極まって、涙が出たけど、ね。笑

ダラダラ、ぐだぐだ、のトークも、最近はもう味かなと思ってきた。もういいでしょ、こんだけ長いことやってて、
この何のテーマも献立もなく、思いつきのMCしかできないんだから。

最近、ラジオでオールナイトニッポンとかハマってて、聴きまくってるけど、腕はあがらんようやね。笑
でも、コーナーとかってあって、なんか発信するのって、話するのって楽しいと、口べたな僕は思うわけです。

あ、っと話がそれたけど、1月24日の下北沢CCOライブは、MCはたなにおいておいて、
ほんとに気持ちよく楽しく、温かく、
魂込めて、歌い始めにふさわしい夜になったと思う。

飛び入りで出演してくれたハーベストガーデンの藤原聡子さんの歌声には、改めてめちゃめちゃしびれたのだよん。
今年はこれまでよりもっと、濃く巻き込んで、まきこまれて、新曲書いて、ビックなウェーブにしたいのだ。

新しい出逢いも沢山あったし、いつも決算期の多忙なときに集まってくれた皆さんに感謝、感謝です。

そして、それを演出してくれた、ベースのウッディさん、パーカッションのちこさん、ギターの真ちゃん、スタッフノ皆さん、ほんとありがとう。

最後に、時計が24時を回る瞬間を、朝が明ける瞬間をともに過ごしてくださった、気のおけない仲間というか、

大先輩の、、、

シス、神さん、恩田さん、久恵さん、 ありがとうございましたー!愛してるよー!

ステキなミュージック、ステキなバースデーになりました。感謝。

と、いうことで、皆さん、なんだか結局まじめな感じになりましたが、
今年2014年も応援、サポートどうぞよろしくお願いしまーす!


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter