友だちについて

すっかり秋。
月並みだけど、芸術の秋。

朝の空気が全然違う。しかも今日は天気がいい。

西武新宿沿線に住んでる晴れご夫妻のおかげか、台風はどっかに逃げちゃって、
いい感じ。

ひんやりとしてて、日差しがすっきりしてる。
ほんとこれから冬までの数十日は多分、最高の季節だろう。

この時期がほんと大好きだ。

この瞬間に曲をたくさん切り取って、書かないと、ね。ということで、
久しぶりに朝からぶしゅっとビール。笑  まいう!

ブログを更新しない間に、地元での凱旋ライブが終わった。

もうなんていうか、感動しました。泣

顔ぶれが、同級生、同級生、同級生、そして、柔道部の先輩、後輩、そして、兄貴のお友達などなど、
そして、その方達が連れて来てくれたたくさんのお客さん達。すべての人たちがサプライズで、もう感激だった。

楽屋ではひとりになって集中してたけど、意外と緊張もせずに本番に挑めた気がする。

15時に会場入り。
すぐサウンドチェック、そしてリハーサル。

あっという間に、本番60分前。んで、開場。

二階の楽屋にまで、わいわいと再会に湧くお客さんたちの歓声が聞こえる。

さあ、本番だ。

目の前に、ライブハウス会場を埋め尽くしたお客さんたち約50名。

セットリスト

素敵なミュージック
Platform
このバス停から
紫陽花
モザイク
Zipper
夜長月
僕のすべて
Happy day, I love you
Free birds
スイートキャンディー

EC エンドロール

途中で、嬉しくて泣きそうになりそうになりながら、
地元、田辺弁のような標準語のような変なMCを駆使し、最後まで無事ライブを終えた。

まあ、とにかくお客さんの雰囲気がちょー温かかった。し、めちゃ嬉しかった。
そして、終わってからのみんなからのライブ大好評の声にほっとした。

ほんまに友だちっていいなって、思った。もっと学生のとき、友だちを大切にしておけばよかったと
後悔した。笑

地元のみならず、大阪や神戸、京都などから駆けつけてくれたみんなに感謝。

この打ち上げ写真を見るたびに、この最高の夜を思い出して、余韻にひたってる。大切な宝物だね。
来年はもっと大きな会場でやるので、みんなよろしくね。

IMG_2407

さて、そして次回10/8火曜は下北沢CCOでライブだ。久しぶりにa harvest gardenの藤原聡子さんを
ゲストに迎えて、「ステキなミュージックアワーVol.4」をお送りします。

みんな、遊びに来てね。お待ちしてます!!

http://root42records.com/kohjirofukuda/information/live


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter