誓い

さてさて、twitterとかFBばっかでブログをとんとご無沙汰だった。
写真のなかで、ちいちゃな両手が懸命に鍵盤を叩いているんだ。
俺も少しずつだけど、前に進まないとな、ということで、40からの挑戦をしよと思う。
無理と最初からあきらめてたことをもう一度拾い集めてやってみようという企画だ。
まずはこのピアノ。とにかく今暇さえあれば鍵盤を弾いているんだけど、まあ奥が深いし、これが超楽しいのさ。もう時間を忘れるくらいに・・・
これまでコードを鳴らすくらいしか弾いていなかったけど、これは毎日少しずつ続けていってちゃんと弾けるようになりたいな。
やっぱり曲をつくるときに、ピアノってインスピレーションが湧くし、すごく色んなことが整理できるんだな。
あともうひとつは、Logic Proをとにかく使っていこう。
ある程度のデモ音源くらいは自分で作れるようにしようと思う。
いつも打ち込みやアレンジの才能はないと、こういった作業から逃げてきたけど、少しずつやることに決めた。とにかく分からなくても毎日触る、これを続けるよ。
このふたつについては、笑っちゃうぐらい初歩的な疑問をつぶやいていくつもりなんで、ぜひみんなからのアドバイスいただけると嬉しいです。
明日からもう4月。
今日は3月最後の風くんの暴れっぷりだったけど、俺も降り積もる憂鬱を吹き飛ばして、また少しずつ何か始めようと思う。ひとまずの目標は半年後・・・ファーストステージはクリアしていたい。
もちろん、すべて「みんなの心に残る歌」を書くために、日々精進。

カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter