スパーリング

IMG_6807.jpg

昨日は昼から若手有望株木村隼人選手(20歳)の公開スパーリングを見に行ってきた。

格闘好きを自負していながら、あんなに近くでボクシングを見たのは初めて。

想像以上にリングって狭いのね、あんな小さかったら逃げ道ないよね。怖い。
ジムに入ってひとしきり油と汗の匂いに咽びながら、「立つんだジョー」って心の中で叫んでいました。笑

おもむろに木村隼人選手が登場。
ジャニーズ系の線の細い感じのスタイルで、髪は金髪なんだけどかわいい感じ。マネージャーに紹介されて、もじもじくん。「よ、よろしくお願いします」

だいじょうぶなの~ってちょっと心配。

だけど、リングにあがって会長とのミット打ち、続けてスパーリングが始まると、別人のような迫力でしばしの間、圧倒されっぱなし。口をあんぐり開けて見てたよ。

ノーモーションから繰り出されるパンチ、見えない・・・。そして悶絶ボディブロー。パンチ重そう・・・。喧嘩番長がそこにいるみたい。

スタイルは正統派のアウトボクシングかな。ホント、フェイントだけで反応して倒れそうな気がした。重心が安定していて緩急がついてて速い。相当の反射神経だね、もうたったの3ラウンドで完全にノックアウトでした。

スパーリング終了後、挨拶をしたらまた変身前に戻っていて、もじもじ。

「あ、どうもすいません、ありがとうございます。」と、か細く高い声の木村選手はとてもさっきまでリングの上で闘っていたスーパーサイヤ人とは思えないくらい小さくなっていてとてもチャーミングでした。

このギャップが彼の魅力なんだろうな。

将来、亀田選手と闘い、世界チャンピオンになる日も近いと思います。

やっぱり、ひとつのことに打ち込んでいる人てのはかっこいいねー。

とっても刺激的な午後でした。


福田 光次郎 出生名 福田 光次郎 別名 kohjiro fukuda 生誕 1971年1月25日 出身地  日本・和歌山県田辺市 ジャンル J-POP、ロック、歌謡曲 職業 音楽家 担当楽器 ギター 事務所 Root42Records 福田 光次郎(ふくだ こうじろう、1971年(昭和46年)1月25日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家。 和歌山県田辺市出身。血液型O型。ソロ名義で、「a FiLm」と「platform」という2枚のアルバムをリリース。現在、Root42Records所属。 『a harvest garden』(藤原聡子ソロユニット(に楽曲を多数提供。代表曲に、「夜長月」、「このバス停から」、「僕のすべて」、「エンドロール」など。

カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter