世界柔道

2009082117000000.jpg
世界柔道のいくつかのシーンを見てて、血湧き肉踊る感覚を覚えた。
あっ、そうだ、俺アスリートだったんだ。って当たり前のこと思い出した。(笑)
ミュージシャンなんて真逆にあるようなことを仕事にすることになって、正直コンプレックスのなにものでもなかったけど、そこには何か精神的に音楽と通じるものがあっていつも助けてもらってる気がする。

10代の頃に誰かの音楽に衝撃を受けてエレキギターをギャ~ンみたいな経験もなく30前からぼちぼち始めたスロースターターだけど、最近それもよしと、どれもこれも遠回りも俺の特徴だしいいんだと開き直れるようになってきた。

最近、一番辛いのは運動できないことだと感じる。
おかげで高校時代柔道やってたときと同じ体重になってた。ま、違いは筋肉じゃなく脂肪だってとこだけど。(笑)

本番までなんとか引き締めるぞ!

しかし、事故で生きてられたのも柔道で鍛えたベースがあったからかも。衝突した2台のタクシーはボコボコでオシャカ(廃車)だからね。今思うと奇跡です!
早稲田アバコスタジオの写真。これからどれだけの歌をこの世に残せるのか、生きてる限りやるしかないね。
9/10のライブ情報更新したよ。


カテゴリー: BLOG | 福田 光次郎
Twitter